2013年7月11日木曜日

七発目・あれやこれや

すっかりごぶさたでございます。

思いのほかMySpaceのStream機能が便利で、

思いついた事を短文で書けてしまうわけです。

あ、こりゃBLOGは疎かになるわと。

物事に対しての熟考がなくなるんですもの。

そりゃ普通、ツイッターやってる人が居るとしますわね。

それとこれとは別、とBLOGもやってるとします。

となると、更新量が多く見えてしまうのは、

日々の思いつきだけを端的に書いて

「満足」してしまうツイッターの方でしょう。

決して、アクティブではないしても

BLOGの更新頻度よりツイッターの方があがると。

まぁ、一日で携帯電話からBLOGに

200回書き込んだとかいう

芸能人の話題作りならソレもアリかもしれませんが、

大抵の一般人なんて

ツイッターでネタを流せば事足りる

チンケな生き物なんですよ。

あくまで個人の視点。

BLOGにアフィでも付けてない限りは

滅多矢鱈に更新しないでしょうし。

某所でBLOG本を出しませんか詐欺なんてのもあるので(w

そんな事を実感したこの頃でした。

まぁ、ボチボチやるのが向いているようですから、

うちの場合気が向いた時にでも

フラっと見てもらえれば結構ですけど。


さてさて、フリーダウンロードアルバムですが、

6/15日の提供開始以来

著作権条約に加盟していない

スイス拠点のサーバからの厳しい縛りにも拘らず

現時点で3桁もの方にダウンロードしていただいてます。

これがファイル容量の少ないMP3で

回線もさらに太い大手のサーバだったら

もっと数字も高積もり可能だったの

かもしれませんが。

実験的試みとか、広告としては

成功と言えるかもしれません。

一体何のプロモーションなのか、

何の広告なのかやってる本人もさっぱり判りません。

まぁ、UDP使わない某P2P(被参照量も大体3桁)でも

流れてたのは確認しましたし、

実DL数はそれ以上かと思いますが

どうやってもMP3だと音が崩れると言うか

各種コーデックを変えて変換してみましたが

オリジナルと比較して聞けたもんじゃなくなります。

内容が聞けたもんじゃないとかいうな(w

そんなご報告でした。


まぁ、あまりダラダラと

ダウンロード期間を続けるのもアレなので、

キリの良い所で辞めようとは思いますけど。


そんなこんなで。

0 件のコメント:

コメントを投稿