2013年7月24日水曜日

十二発目・意図と目的

SPAM凄いね。 bloggerって。

なんか、もう、こうなったらよほど

ページヴューが少ないところに

移転しちゃおうかしら?

なんて気分になる。

まぁ、それよりもMySの方でちょっと話した





例のフィッシング目的のスクエアエニックス騙り。

今日も来ましたよ(w

内容をお見せしちゃいましょう。

 以下引用


お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間大阪 61.204.255.255 2013-07-21 02:06 
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年07月23日

ええと、どこからツッコミましょうか、

お客様のあとに各位なり、メアドなり付けろや。

株式会社营团社ってなに?

61.204.255.255のIP使えるのって…

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

これは本物のURLらしい。だけど、この文字にリンクされているアドレスが…。

「ステムはお客様のアカウントが異常にログインされた」
「もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。」

だから、
アカウント
持ってねーし、
送ってくんな
馬鹿野郎。


株式会社营团社=スクウェア·エニックス会社???

もう、笑う気力もない(w

実は、この前に届いたスクエニモドキのメールって、

バイナリがどっさり添付されていたのですよ

それが、画像なのか単なる

エンコードミス添付を装ったhtmlなのか

いずれにしてもmultipartだったので、

判断つきませんでしたけど。

で、気色悪くて捨てたんですね。

中も読まずに(w

だいたい、用事もないのに exelなんかの

データを圧縮もせずに生身で直接送ってくる

礼儀知らずな奴とは

多分話が合わないと思うの。

そんなのとは付き合いませんしね。


さて、結局のところ、スクエニのID+PWを入力させたいのは

表示されているアドレスではなくて、

そのアドレスのHREF参照先である

hxxp://secure.square-enix.com.qqjp.pw/

って所。

secure.square-enix.comまでがサブドメイン。

qqjp.pwが犯罪者の本体サーバ。なのね。

もっともらしいアドレス作りやがって。

ということです。


もう、メールの中身なんかどうだって良い。

結局が、こんなメールで誘導して、

ID+PWを入力させようって魂胆な訳だ。


第一、DQもFFもやりません。

そんなところにアカウントも持ってませんし(w

ゲームというものに関わりたくもありません。


この手のメールを見ると

こうやってネタにしているだけであって

本来であれば送信者公表するところです。

いや、してもいいけど。

ここで発表してもどうせ踏み台なんだろうが。


そんなわけで、

上記アドレスには

アクセスしないようにしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿